2016年08月22日

2016082220560000.jpg2016082220570000.jpg2016082220580000.jpg
女将です
先日、富士山二合目にあるグリンパに行ってきました
こども達は水遊び場で水着になって、おおはしゃぎしてきました
標高が高くて空気が涼しかったです
伊東は曇ってたので、そのつもりで出掛けたら、日射しが強くて、全員日焼けヒリヒリになっちゃいました(^-^;
船長も日焼けで黒いのに焼けてました
標高が高いと焼けやすいの忘れてましたヽ(´▽`)/

二階屋丸HP http://www.nikaiyamaru-30not.com/
posted by まさし船長と女将 at 21:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

2016070416360000.jpgCAI_1227.jpg2016070416400000.jpg
女将です
三年ぶりに天城湯ヶ島にある浄蓮の滝にマス釣り場に行ってきました
船長がワサビのモニュメントと同じ色で思わずパシャリ
大きいニジマス釣りました
息子と娘は冷たい川の水に足を入れて大喜びで遊んでいました。
この季節は木陰で川に足を入れて、いくらでも遊んでられそうです。

二階屋丸HP http://www.nikaiyamaru-30not.com/
posted by まさし船長と女将 at 16:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

2016070209280000.jpg2016070209280000.jpg
女将です
先日友人宅の新築祝いに行ってきました
船長が釣ったアカムツを持って行きました
昆布を使ったり、炙ったり
みんなに大好評でした♪

二階屋丸HP http://www.nikaiyamaru-30not.com/
posted by まさし船長と女将 at 09:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

2016070117090000.jpg
女将です
シロムツで干物作ってみました。
夕飯に食べてみようと思います♪
おいしいかしら(^3^)/

二階屋丸HP http://www.nikaiyamaru-30not.com/
posted by まさし船長と女将 at 17:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

2016041609470000.jpg2016041609480000.jpg2016041609490000.jpg2016041609500000.jpg
女将です
先日、船のともにお魚たくさん。確か「とうごろう」
こども達と釣ってきました
息子は釣れないなーって言いながら、釣果は1
針がちょっと大きかったみたいで
私は8は釣れたかな。
娘は10…くらい掴みどりしてました。手から逃げた魚を床に叩いて、また捕まえてました(笑)
猫みたい。
とっても楽しかったです。そして、天ぷら、フライとおいしくいただきました。
二階屋丸HP http://www.nikaiyamaru-30not.com/
posted by まさし船長と女将 at 20:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする